TAKUMIN WORKS DIY

オリジナルな物作りを紹介

初投稿DIY術!家に余った端材で作るアメリカン風サボさんプレート!

初めまして!TakuminWorksでございます!

プチプラ簡単でオッサレなDIY、リメイク術をアップして行きたいと思いますのでどーぞよろしく!!

 

さて、初投稿のDIY術はぁー!??

自宅でDIYしてる方なら絶対余ってるはず!?

端材で作るアメリカン風のサボさんプレートを作りたいと思います!!

 

 

 

 

準備するもの

f:id:takumin-works:20180424114448j:image

端材一枚

ダイソーダークグリーンのペンキ

サボテンイラスト(デザインは何でもOK)

カーボン紙(端材にイラストを写す時に使用)

サンドペーパー(今回は120を使用)

鉛筆

 

 

 

それでは作り方です!

まず端材にイラストをカーボン紙を使ってカキカキ、、、

f:id:takumin-works:20180424114742j:image

そしてぇー、、、

f:id:takumin-works:20180424114814j:image

ダダーン!!(効果音)

こんな感じに写します!!

 

イラストを写し終えたら今度は端材をノコでギコギコ切っていきます!!

f:id:takumin-works:20180424115002j:image

私はジグソーを持ってないんで手ノコで切っていきました!めっさ大変ね、、、

さぁ!!切り終えました!!

それがぁ〜??

こちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:takumin-works:20180424115137j:image

テッテレー!!(効果音しつこい?)

こんな感じに切り上がりました!!

さぁ、ここでTakuminWorksは切り出し中に出た木材も無駄にしません!

ここから一緒にサンドペーパーでヤスっていきます!!

f:id:takumin-works:20180424115445j:imagef:id:takumin-works:20180424115452j:image

ヤスヤスヤスヤスヤスヤス、、、、

ひたすらヤスヤス、、、

あー疲れた、、、笑

 

さっ!

ヤスリましたよん!

f:id:takumin-works:20180424115559j:image

ここからは好みの色で色付けしていきます!

サボさんなので今回はダークグリーンのサボさん色で色付けしたいと思います!

みなさんはお好きなカラーで色付けしてくださいね!

f:id:takumin-works:20180424115718j:image

塗り終えたら、ここから乾燥させます!!

時短のため私はドライヤーで乾かします!!

f:id:takumin-works:20180424115835j:image

んーやっぱ早いのがいいーー!!!笑

乾いたら、完成!!

ってな感じでもいいですが、私はサボテンっぽいラインや好みのステンシル、ラベルを貼ってアメリカンっぽく仕上げていきたいと思います!

f:id:takumin-works:20180424120109j:image

線を引いてぇー、、、

 

 

f:id:takumin-works:20180424120116j:image

f:id:takumin-works:20180424120124j:image

ステンシルをポンポンポン、、、

 

 

f:id:takumin-works:20180424120221j:image

好みのラベルを貼ってぇー、、、

 

 

 

ジジャーーーン!!かんせーーい!!

 

っていきたいとこですが、みなさん覚えますか??

切り出し中に出た木材の存在を、、、?

 

さっ、あの子にもペンキを塗り塗り、、、

お好みのラベルと、セリアのスタンプシートで文字をポンポンポン、、

f:id:takumin-works:20180424120636j:image

f:id:takumin-works:20180424120715j:image

 

さぁ、最後に

ダイソーメディウムとスポンジを使って汚しにかかります!!

f:id:takumin-works:20180424120820j:image

この汚しはお好みで!!

 

 

汚し終わってからのー??

 

完成がこちら!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:takumin-works:20180424120924j:image

 

パンパカパーン!!!

こんな感じです!

 

あとはディスプレイしたい場所に飾るのみ!!

私は玄関棚にディスプレイ!!

 

f:id:takumin-works:20180424120648j:image

 

いかがでしたでしょうか??

自宅に余ってる端材で作るアメリカン風サボさんプレート!

アイディア次第ではもっともっといろんなものを端材で無駄なくオサレに作れるのではないでしょうか!

DIYってほんっとに素晴らしいですね!

 

TakuminWorksは簡単、プチプラ、オサレなDIYリメイク術をご紹介していきたいと思っております!!

ぜひ参考にしてみてくださいね!!

 

ではでは今日はこの辺で!!

 

TakuminWorksでした!!